安喰 勇人

職人歴4年 
期待の若手職人!

山形生まれ山形育ち!
真面目に仕事に取り組む期待の若手!


元々親の知り合いが塗装屋で誘われたのがきっかけで塗装の道に。何事も真面目に一生懸命取り組む姿がお客さまからも社員からも好感度が高く、これからの成長に期待したい若手新人!

Q. この仕事を選んだきっかけを教えて下さい。
A. もともと親の知り合いが塗装屋で誘われたのがきっかけです。


Q. 仕事で一番やりがいを感じる時はどんな時ですか?
A. 初めて入った現場が内装工事で暑くて大変だったんですけど、仕事が終わり家に帰って鏡を見たら自分の顔がペンキだらけになってて。頑張った~って思いますね。


Q. きついと思う時はどんな時ですか?
A. 「暑さ・寒さ」ですね。山形出身なんですけど、寒さも苦手ですね。(笑)


Q. 現場に入る時に心掛けている事はありますか?
A. お客さまにしっかり挨拶する事!時間を守る事!身だしなみを整える事!職人ですが、お客さまから良い印象を持ってもらえたらと思います。


Q. 塗装という職業の魅力は?
A. お客さまが喜んでくれる仕事、完成が目に見えてわかる達成感がある仕事である事。


Q. 塗装という仕事の大変さは?
A. 現場には、30分前に到着なのが基本なので朝が早いです。また、建物を塗装する上で養生が欠かせないのですが自分は不器用なので綺麗に養生をすることが大変ですね。


Q. ズバリ、永井塗装の魅力とは?
A. 全体的に仕事が始まりから終わりまでが早いです。仕事に対する真剣さが永井塗装の職人さんたちから伝わるので自分も見習っています。


Q. 安喰さんから見た永井社長って?
A. まだ、関わりが浅いのでこれから関わりを増やしていけたらと、思っています。


Q. 職人を目指す若い後輩に一言お願いします。
A. 自分もまだまだ見習いですが、先輩の話をよく聞いて、常に学ぶ事を忘れず、気合と根性で頑張って下さい。


Q. お客様に一言お願いします。
A. 技術も経験もまだまだですが、しっかりと学んでいきますのでどうぞよろしくお願いします。


Q. 最後に趣味は何ですか?
A. 山形からきたばかりなので、新しい場所を巡ったりしています。