川口市 塗装業 遮熱塗料

2020/02/19 スタッフブログ
2月にもかかわらず異常に暖かい日が続いています。
暖冬とは言え異常な気候ですね。
このままだと夏は大変な事になりそうです (;´Д`)

ちなみに、夏に一般家庭で消費する電力の内約60%はエアコンだそうです。
屋根を含む外壁や窓ガラスから熱は容赦なく室内へと入ってきます。

政府はエアコン設定温度を28℃設定を推奨しています。
冷房の温度を1℃上げると電気代は約10%の節電となり環境問題で温暖化に起因するCO2は約13.7kgの削減につながると言われていますが…
熱中症の事も考えると28℃以上に室温を設定するのは辛いものがありますよね。

そこでいま注目されているのが屋根や外壁の遮熱塗装。
一般塗料と比べて約30%の太陽光熱を反射・放熱して室温上昇(熱ごもり)を抑えるだけではなく、住宅の熱損傷を抑える機能があります。
また、水系塗料を使う事で美観性や安全性も高い上に環境負荷が少ないのも特徴です。

迫りくる酷暑を迎える前に一度ご検討されるのは如何でしょうか (^^)/





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
株式会社 永井塗装
http://www.nagaitosou.com/
mail:info@nagaitosou.com
住所:〒333-0848 埼玉県川口市芝下 3-32-58 
TEL:048-269-5957
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇